診療のご案内|磯子区の洋光台ひろ内科クリニック|消化器 循環器 内分泌内科

045-836-3777

当院の診療内容について

『詳細はこちらから』をクリックするとご覧いただけます。

内科

地域の皆様の「かかりつけ医」として患者様のお話しを丁寧にお聞きし、幅広い診療をしてまいります。
風邪やインフルエンザなどによる発熱、頭痛、のどの痛み、咳、痰、発疹などの症状や、また「調子が悪いけど、何科を受診したらいいのか分からない」「最近、疲れが取れないし、何か病気なのかな?」などでお悩みの方もご相談ください。

消化器内科

消化器内科を受診される患者様は、無症状の方から、腹痛、胸やけ、吐血、下血、だるさ、食欲不振、貧血、痩せている、黄疸など幅広い症状の方がいらっしゃいます。
消化器の病気だと思っていない方でも「身体の調子が悪いな…」と思って内科を受診される方の半数以上が自覚は少ないものの消化器の病気であることが多くみられます。

内分泌内科

各種健康診断を行っております。お気軽にお問合せください。
自覚症状が少ない生活習慣病の予防には、最低でも年1回の健診を受けることで、早期発見・早期治療をすることができます。
定期的な健診(検診)を心がけましょう。

各種予防接種・ワクチン

各種予防接種を行っております。
詳細につきましては、当院までお問い合わせください。
※インフルエンザ予防接種を行っております。予約制となります。

生活習慣病

生活習慣病とは、糖尿病・高血圧・高脂血症・痛風など、生活習慣が発症原因に深く関与していると考えられている疾患の総称です。
生活習慣病は早期発見と予防が大切です。

骨粗しょう症

当院では骨粗鬆症(骨粗しょう症)の検査として骨密度の検査を行っています。

また、当院では専門性の高い検査や治療が必要な場合、手術や入院が必要と判断される場合は、患者様と相談しながら、高次医療機関を紹介させていただきます。

クリニック概要

内科・消化器内科・循環器内科・内分泌内科 洋光台ひろ内科クリニック

神奈川県横浜市磯子区洋光台3-13-1
ピーコックストア2F
045-836-3777

地図をクリックタップすると拡大縮小できます。